grbl1.1+Arduino CNCシールドV3.5+bCNCを使用中。
BluetoothモジュールおよびbCNCのPendant機能でスマホからもワイヤレス操作可能。
その他、電子工作・プログラミング、機械学習などもやっています。
MacとUbuntuを使用。

CNCマシン全般について:
国内レーザー加工機と中国製レーザー加工機の比較
中国製レーザーダイオードについて
CNCミリングマシンとCNCルーターマシンいろいろ
その他:
利用例や付加機能など:
CNCルーター関係:



*CNCマシンの制作記録は2016/04/10〜の投稿に書いてあります。


2016年5月20日金曜日

AliExpressの5000mwレーザーモジュールが安くなってる

AliExpressのこのショップだけなぜかレーザーが安い。5Wで16,658円
いま5%OFFみたいで、ついに$150以下。他のショップだと$200以上すると思うんだけど。
予備用にもう一台欲しいところ。

2 件のコメント:

  1. 初めまして
    本当に恐ろしい程安くなっています。昨年の独身の日にセットで買ってみました。3万程だったと思います。とても大きな CNC を作られていてびっくりしてます。凄いですね。とても参考になります。最近はAIの方に行かれているのでしょうか?
    CNC は昔の3020で加工してますが、最近は3Dプリンタに押されていて活躍の場がへってます。いよいよ禁断のCO2レーザーに行こうかとしてます。今のLEDレーザーはGRBL1.1fなんですが、今度は、MACH3で動くようにしようとおもってます。元々は、GRBL0.9だったのですが、辺な中華アプリとの組み合わせを強要され、入れ替えました。とても良くできてますね。私は2DはJWcadで書いてるので、NCVCで、gcodeを作ってますが、GRBLと相性が悪くて諦めました。で、JWcadからDXFに吐き出してInkscapeでSVGに保存するだけで、正確に切り出せるようになりました。センダーはLaserGRBLを使うとそのままSVGを読み込んでカット出来るので凄く便利です。これから続きを読みます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ダイオードレーザーは上記記事に比べて半額くらいになっていますね。それとワット数も上がって17Wのもあるようですが、やはりCO2レーザーにはかなわないと思います。
      また何かありましたらコメントお願いします。

      削除

人気の投稿